今日は

 

今日は生きてる心地がしない日だった

 

普通に仕事をして、何も考えず過ごした

そういえば

同僚が転職を決めた、前に進んだ

直属の上司と話し合ったそうだ

 

上司も困惑しただろうな

 

俺はその上司が好きだった

上司が落ち込んでいる姿が目に浮かぶ

俺は同僚と毎日いたからつらい気持ちは多かったけど、前に進む同僚を見ていたら嬉しい気持ちもある

 

一人ぼっちになるのか

少しだけつらいな

 

まあ前に進めてない証拠なのかなって

 

自分の人生こんなもんでいいとか考えていたけれど、前に進む同僚を見ていると何か見えた

 

自分の人生なんてこんなもんか

行動に移せない俺はこんなに不甲斐ないのか

 

想像の中でしか抗えない自分

歩こうと思えば歩けるに、なんでこんなことができないなんだろう

 

ここで言わせてもう

 

卒業おめでとう

あとは任せた

 

俺は少しだけ立ち止まろうと思う

 

進めない世界、今はまだ進めない

 

死ぬなよ